アルコ山行のしめくくり
忘年山行 天狗岩
山行リーダー 矢部
2012年12月16日(日)

  参加者:L:ヤベッチ、SL:KAI・KUN、micky、ミータン、GO、柚子
ドンガバチョ、BIBI、ジョン、やっちゃん、バネット、きよちゃん
チャウ、ワミー、山タカシ、tarry、suerinn、キリキン
キョンキョン、SU−MA、生ちゃん、呑子、たかちゃん、中ちゃん
すみちゃん、クラウド、ナグ、タバさん、お試し会員 29名

 狭い宮の平駅前から参加人数の把握も難しいほどの多くのメンバーが集まりあわただしく出発する。
 本日は好天であり、かなり暖かい。
 一般道を歩いているうちは暖かいが日陰の峠に入るとヒャとする。登りはじめると
汗ばんできて上着を一枚ずつ脱がないと汗がでてくる。
 体が温まったころ本日の最高地点である要害山(412m)に到着、しばらく行くと稜線脇に見晴らしの良い天狗岩で大休止、今日は遠方まで見透すことができ男体山が印象的だここで居残り組と先発組と別れる。
 「赤ボッコ」でも展望を楽しむ都心方面がよく見え、ここで記念写真をとる。
 馬引沢峠から先の町中のルートがあいまいで時間を要してしまったが青梅駅から宴会に直行した。                              
(記:矢部)




赤ボッコで



計画へ
1